1月10日(火)


先週、始業式があり冬休みも終わり、

すぐの三連休。


お正月に帰省しなかったので、

お墓参りと、久々に甥っ子たちと会ってダラダラ実家で1日過ごしましたニコニコ


三連休明けて、

ようやく今日から仕事に学校に...


という時にまたなってしまった

なぜかいつも私だけの胃腸風邪?ノロ?



何回もかかったことがあると

対処もベテラン級ガーン


だいたい寝る前から胃もたれみたいな感じで胃薬飲んでて、


夜中にはいはいはい、きたきたね、

と思ったら、


手袋とハイターを用意して、

髪の毛をちゃんと結んで、

身なりを整えてから(笑)


トイレへオエー

すぐに除菌&掃除して、

念のため服着替えて


次の波に備える...


今回は過去2番目くらいに軽かったので死ぬほどしんどいということもなく

冷静にウイルスとさようならしましたウインク


軽かったとはいえ朝まで一睡もできずで、

翌日は8度越えの熱。ワンパターンだけど、久々の大人の熱はしんどくて寝続けました...



意識朦朧で寝続けていたので、娘たちが生きてるか何回も鼻に手をかざして息を確認してくれていたみたいです滝汗それすらも気付かなかった...


3日目には体力食欲落ちたものの、

元気になって学校から帰った娘たちが、


急にパーッと笑顔になって、

よかったーーママ治って!!嬉しい!!


と言ってくれて

思いの外心配してくれていたんだと分かった。


そんな時に食べ物の話。


今年は


以前から気になっていたふるさと納税に初チャレンジしましたニコニコ


いくら、ステーキ、蟹、すき焼き肉、いろいろ頼んでお正月に美味しく頂けたものもあったんだけど、


唯一

届いたら想像していたのと違ったマグロ。




写真でちゃんと確認していたと思うんだけど短冊でくるかと思ったら、

冷凍の塊で来た!


そこそこ大きいので1度に食べられないけど、

冷凍されてて小分けに切って保存することもできない。


次回の参考になりました。