12月24日(土)






クリスマスイブ。

ドカ雪降りましたびっくり


娘たち大喜びで1日中、庭で雪遊び。



先週土曜日。


長男が朝から発熱ガーン


9℃近くあり、

なぜか朝5時起きして、自分でお風呂溜めて朝風呂入ってた。


熱が下がると思ったらしい。


すぐ検査しに行った。

これがコロナだとしたら大したことないなぁと思うから興味あるし確かめたい。


というくらい高熱以外は症状なしでそこまでしんどそうに見えない。


食欲もあるし、まぁ大丈夫だろう。

3月の春季講習から、日曜日以外はほぼ休みなしで夏期講習、2度の定期テスト対策、学校、と


睡眠時間も中2よりぐっと減り、そろそろ疲労で寝込むかな?と思っていたのですが、


疲労でなくて、

流行のあれでした驚き


このまま終業式も出られず冬休みに入ることが決定。


娘たちはかろうじて終業式は出られるものの、5日もお休みゲッソリ


長女ブームの折り紙はかどる。






5日も引きこもり、ゲーー


っと思ったが、女子3人で寝坊して〜折り紙して〜好きなことだけして〜昼寝もして〜時々YouTubeでズンバして〜カラオケして〜


と楽しく過ごしました。


大変だったのはご飯ね、やっぱり。


食欲はありありの兄。


部屋に3食運び、下げて、

LINEで用件はやり取りして、洗濯物やタオルは分けて、兄の触ったものはアルコールで拭いてと1週間きっちり隔離したら、誰にもうつりませんでしたウシシ


初日40℃まで熱が上がった時はさすがに寝続けて生きてる?とLINEしたり、心配しました。

今は朝ですか?夜ですか?と訳わからないLINEもきたりガーン


熱は一気に下がるというより、

徐々に下がり、

4日目あたりには平熱に。

5日目くらいから軽い咳鼻水はありましたが風邪程度。


タイミング的にはバッチリな時に寝込んでくれて、いい休息になりました。