11月6日(日)


サツマイモを大量にもらって消費に困るびっくり

他にもリンゴやカボチャやみかん。


ちょこちょこあるととてもありがたいものではあるけど、


何でも大量だとありがたみが...



友達に声かけてスイートポテト作りで消費笑ううさぎ



大きいの6本使って、

少し持ち帰りもしてもらい、消費できました〜!











女の子たちもお手伝いしてくれました。

早い早い。


たくさん持ち帰ってもらいたかったけど、その場で何個か食べて、なおかつ一つ一つが大きめだったのでお土産は少しずつドキドキ

裏漉ししたのでめちゃ滑らか〜になりましたラブ









寒くなるとやる気が出てくるお菓子作り。

少し前にも余ったパンの耳でチョコラスク作りました♪


これもなかなか子供たちに好評でした。

次はカボチャの消費だ!