8月10日(水)


明日からお盆休み。

長女の誕生日終わるとお盆まであっという間。


お盆が終わると、

夏休み終わるまであっという間びっくり



今年は

自由研究のネタを早々に思いついたので早く片づきそう!


順調に宿題を終わらせていき、1人で難しいことは手伝い、


早めにゴールが見えてきましたにっこり





次女は

夏休み大量に作ってたぷよぷよボールの研究にしました。








ぷよぷよ、水以外で膨らむのか研究と、

ぷよぷよ、乾燥させると戻るのか?研究しました!


長女は愛鳥習慣ポスター




放っておいたら

完成してた。


絵の具も習字も

自分達で出して、書いて、片付けて、

できるようになったから随分楽になったな。


洗面所がインクと墨汁飛んでることはありましたが笑





そして、時々かき氷ウインク