7月20日(水)


夏休みが始まります...。




個人懇談の時に階段踊り場に掲示してもらっていた次女の習字。

これでいいの?びっくり1学期は習字の授業でいつも褒めてもらっていたそうです(本人曰く)


字や絵を書くとかは得意でその点ではたくさん褒めてもらっていたみたいですが、


体育では鉄棒やプール、自信のないものは上手くいかないとメソメソ泣いてみんなにヨシヨシしてもらって...の繰り返しだったそうアセアセ


末っ子気質なのか、言葉で言えないからか、未だに学校でもメソメソ。

いつまでも周りのお友達は構ってくれないぞ!!


1学期は近場の社会見学にもいろいろ行きました。図書館見学では自分の貸し出しカードを作って好きな本を借りてきました。


何の本借りてきたのかなー?と思い

嬉しそうにこれ借りてきたのー!と見せてくれた。




面白そう!

と思ったらしいです汗うさぎ

いろいろ掴めない末っ子です。









長女は。

クラスの元気男子に席替えでたまたま席を囲まれた形になってしまい、授業中の鬼ごっこガーンで何度か机に衝突され字がズレた〜とぼやいていて、


様子見してたけど、

席を変えてほしい...とついに訴えてきたので、先生に伝えたら即変えてくれて、


全然違う〜ラブ

と喜んでました驚き


クラスの元気過ぎる男子と兄の影響もあり、若干の男子嫌いが始まっているので、男子がみんなそうじゃないんだよ〜ということも分かるといいけど。


1学期、

次女は1日だけ熱中症?のような感じでお休みもしましたが、長女は元気に毎日学校行きました!


そういえば2ヶ月ほど次女の痰の絡んだ咳がなかなか治らない。他に症状なく咳だけ。

病気も行ったけど風邪薬出されて飲んでも良くならず。なんだろう。