6月15日(水)


12回の初心者着付け教室、

最終日ニコニコ


そろそろ着物も暑くなってきましたあせる


今回の先生はとっても分かりやすくて覚えやすくて、難なく着られるようになりました!!



実家から引っ張り出してきたり、頂き物の着物や、帯、小物。

いろいろコーディネートするのを楽しめるまでに成長しました👏

毎回レッスンの日に着ていくのも楽しみの1つになって、良い復習にもなりました。




買い足した袋帯を使って。






これも買い足した袋帯や、祖母の着物や母の小物





祖母の着物や祖母の小物。緑の帯揚が扱いやすくて意外と色んな色の着物に映えます。




母の名古屋帯。お気に入りだけど式典には使えないかなー



祖母の夏の着物で涼しい

頂き物の名古屋帯も柄がかわいい




祖母の黄緑の着物




祖母のとても古ーい着物と、

ベッコウの帯締。合う色の帯揚がなくて扱いにくい黄色のを仕方なく結ぶ。





頂き物の名古屋帯。



2回目コースに進みたいけど、

迷ってます。半幅を2回目からは教えてもらえるので覚えたいけど、とりあえず式典には着られるようになったから、本来の目的は達成されたかなー。