3月6日(日)


ブームも下火のケーキ作りです

ケーキ作りに番号ふったけど、②で終わりそう笑い泣き





中にキャラメルクリームの入ったチーズケーキラブ


レシピ通りの型で作ったけど、


もう一回り大きいタルト型で作った方が美味しい気がした。

次回改良。






またまたまた同じケーキも。

美味しくて簡単なので何回も作ります。





ケーキじゃないけど子供たちが取り合って食べるサツマイモのポテト。

食べ物の争いが醜いこの頃。


今月からまた着付け教室に通い始めました。


前の教室とは別の教室なので、


また1から勉強し直しですグッド!



これがとても分かりやすくて、簡単で、

しかも着付けてみて全然苦しくなくて。


先生強面だし、間違えると

ビシッと叱られるけど


めちゃくちゃ褒めてもくれるし、教え方が何より分かりやすくて上手いのでやる気もアップ



前の時には使わなかった小道具を買い足したり、補正も全然違うので、少し出費はありましたが、これまた便利なので今後自分で着るには必須道具。



教室に着物を着て行くと褒められるので、

来ていくようになり、それがまたいい復習にもなります。カジュアル用のバックと草履がないので、それも欲しいなぁ、


とか、

そもそも子供の式典などに着れたらと習い始めたのに、欲は出てくるものです。




時間なかったので半幅帯にして、なんとか結びました滝汗羽織りで誤魔化して行き、


帰りは先生が可愛く結んでくれたので、羽織を取って堂々と帰りました笑い泣き




そろそろ帯の練習に入るので次からはお太鼓でいけるようにしよう!