2月27日(日)


少し前からゲームから遠ざかっている娘たち。



読書ブーム、

漫画ブーム、

3色ぬりえブーム、

ぬいぐるみでおままごとブーム、

ポンポン作りブーム、


とハマると数日そればかり続けるので、その間はゲームは忘れられている。



今は

裁縫ブーム。



暇な週末に、

はじめて裁縫キットを買ってあげたらまんまとハマってくれて、


怖がるかなぁ、と

思っていた針もやってみたい!と。



キットの針は刺しても痛くないプラスチック。

もともと開いている穴に細いヒモを通すだけ。










長女は4月から5年生。

5年生になるとお裁縫を学校で習うので、その前に針に慣れておくといいかなぁと。


キットを作り終えると、


長女から


本物の針でやってみたい!!


と言い出した。


小さなケガでもピーピー言う娘たちが、

針を使うのはまだまだ先かなぁと思っていたけど


意外にも

やってみたい欲がおねがい



家にあるフェルトを使って

自分で下書きして切って


所々難しい箇所は手伝いましたが、

いろいろ作っていました。





すみっこはキット。




次女のラクガキ。






またまた次女


学校で詩を習ったのか、

作品を見せてくれて、すごく褒めたら





姉への想いを詩に。

わにみたいにおこるけど、すごい人だって!