1月13日(木)


3連休もあけてようやく日常。


冬休みからずっとごはんばっかり作っていたから、給食が始まってくれて嬉しいです。





みかんが昨年からダンボールでどんどんくるので、消費に困ってて


子供たちもみかん好きなんだけどさすがに飽きてくるのかあまり食べなくなり、皮むくのもめんどくさいのか手を出さない。


のでシロップ漬けを作ることにして、皮むきまくる。↑





蜂蜜とかレモン汁とかで1日つけて




炭酸で割ったら

これが売れた売れたニヤリ


子供たち気に入ってみかんがどんどんなくなります口笛





時々ビールで割るとこれがまた美味しい!


これから冬はこれだなキョロキョロ






今日は友達と99.9の映画を見に行きました。ドラマも見てたからより楽しめましたニコニコ



映画の後


友達がランチで食べていたサツマイモご飯が無性に美味しそうだったから帰ってから作りました。小松菜入りニコ満足。