幼稚園父の日参観に、
主人は出かけて行きました。






私は長女とお留守番。




参観は、
パパと一緒に椅子取りゲームをしたそうです。




主人と長男ペアは、
最後の2人まで残ったらしく、大奮闘したみたいです。

(主人は、他のパパさん同士、どーぞどーぞと遠慮し合って椅子を譲り合ってたみたいなのに、最後まで残ってしまったことが恥ずかしかったらしいです。)




最後は
女の子パパと対決だったので、
椅子はお譲りしたようです。







母の日参観は、
お歌や、紙芝居、ママさん同士の自己紹介と、




まったりでしたが、
父の日はアクティブな参観になったみたいです。






今月は、
発表会も控えているので、忙しい長男です。





そんな
長男、午後から突然耳たぶが痛いと、言い出して、





じゃなくて
耳たぶ?





耳たぶを触る。
中耳炎のときは、
もっと泣き叫んで痛がるので、




中耳炎でもなさそう。





寝る前のお熱は、
7℃。
食欲がない。






朝6時前から起きていて、
夜は9時就寝なので、




眠すぎて、
頭が熱くなっていたのもあるかな。





明日も様子がおかしければ、
病院。





今日の夕食



☆あんかけ焼きそば
☆鯖の味噌煮
☆新玉ねぎとお麩のかきたま汁
☆アボカドサラダ






あんかけ焼きそば、
みきママさん



『藤原さんちの毎日ご飯』のレシピより。




Android携帯からの投稿