今日は
お友達5人と、赤ちゃん3人
で、




長久手市の
『蓮』
というお店でランチしてきました。






店内はこんな感じで、
外には、トトロの電飾が。



お友達が座敷を予約してくれました。




私は
パスタランチで


前菜とサラダ




パスタは三種類から選べて、
私は

渡りがにのトマトソースパスタ
バケットも付きました。



デザートに抹茶のプリン?
とドリンク付いて、



1050円でした。
お値打ちです。




パスタも、
大盛りに無料でできて、



お友達と、
授乳中だから余裕で食べられるかな?






大盛り頼んだけれど、やっぱり多かったです。





別のお友達は
お弁当ランチで、


他にもピザランチ等ありました。






今日の夕食


☆ナポリタンチーズオムレツ付き
☆野菜スープ(昨日の残り)
☆カリカリ豚の香味ソースサラダ





しばらく買い物行ってないので、
冷蔵庫がすっからかんの今日でした。


困った日のナポリタンと、
(お昼もパスタだったのに。)





冷凍庫に
少量だけ残っていた豚肉を
片栗粉を付けて焼き、




しょうがとにんにくで油に香りをうつしたら、白ネギのみじん切りを炒め、



それを、
しょうゆ、ごま油、お酢、砂糖をあらかじめ混ぜておいたものに



ジュッと入れる。
ソースの完成。


昨日も登場した、
サニーレタスは実家畑でとれたもの。




なんとか夕食できました。



Android携帯からの投稿