土曜日ですが、
長男幼稚園の母の日参観日でした。






時間通りに行ったのですが、
他のお母さんたち結構早めに集まっていて、





私がなかなか来ないので、
帰り道




ママおそかった…

とローテンションでした。


お母さんの絵


ひげはえてないじゃーん。
よかった。







こんなプレゼントももらって、
向き合ってお手々をつなぎながら、




おかーさん、
なーあに、
おかーあさんっていいにおい
せんたくしていたにおいでしょー
しゃぼんのあわーのにおいでしょー




おうたを歌ってくれました。
これはうるうるっときました。





また、
クラスで自己紹介もして、緊張しましたが、




大分
お母さんたちとも顔見知りになってきたので話しやすかったです。





保育参観は
午前で終わり、





午後からは
土曜の会へ。





今日は
お友達のおうちで、




蟹クリームコロッケ製作をしました。






蟹缶がたくさんあるとのことで、
使わせて頂きました。




子供たちお昼


ママたちお昼


柿安のお惣菜。
お友達が調達してきてくれました。



白米は
おうち提供ママさんが炊いてくれました。




今日は
和なランチになりました。
お米もお惣菜も美味しい!




おうち提供ママさんが
すでにホワイトソース作りを済ませておいてくれました。





みんなで
衣付け。




自宅で1人もくもくと作業するより
みんなでやるのは断然楽しい。






騒がしい子供たち
転がりだしたベビちゃんたち





を対処しながら
作業。
50個以上できたかな。



みんなそれぞれお持ち帰り。


家で
さっそく
夕飯用に揚げました。




すぐ
火が通るので楽チンでした。
クリーミーでしっかり蟹のお味。




生クリーム使ってないからなのかな?
くどくなくて、
何個でも食べられそうでした。









おやつに
生地がしっかり美味の

品野ロール



クッキーなどなど。




今日も
お腹も心も満足な会になりました。




Android携帯からの投稿