今日は
なんとかお天気も持ちこたえ





長男は
幼稚園の春の遠足でした。





年に二回の遠足、
お弁当作るのも年二回。



たった二回でも
お弁当作りは気が重く、




去年は
そぼろご飯のお弁当がいい!
と本人が言うので、




茶色い地味なお弁当にしてしまったので、今年こそはキャラ弁に挑戦しました。








仮面ライダーフォーゼ弁当。

またそぼろがいいというので、
そぼろ仮面ライダー弁当。






アストロスイッチ(仮面ライダーのアイテム)も


ソーセージとチーズと海苔で作りました。クックパです。






とっても長男喜んでくれました。



完食で帰ってきてくれました。
もちろんパセリも完食。





ここまで
お弁当レベルアップさせれば十分ですが、
彩りがイマイチ。
日進月歩です。








今日は
長女は三種混合三回目の予防接種を受けました。



やっとここまで...
という思いです。



これでしばらく予防接種もお休みです。

ポリオは秋から完全不活化で、
長女は一回目を生ワクで済ませているので、




不活化をあと三回打ちますと言われました。




三回!?
お誕生日後にはMR、肺炎球菌の追加と目白押し。




何事もなく無事に接種できることを願います。




おそとにいきたいなー。


お注射したので、
ゆっくりおうちで過ごします。


というか
最近お散歩もサボりぎみ、
完全私の都合です。






今日の夕食


☆そぼろご飯(お弁当の)
☆豚しゃぶサラダ
☆チンゲン菜としめじパプリカのにんにく炒め
☆じゃがいもと新玉ねぎのスープ




サラダの
ドレッシングは、
ポン酢、味噌、コチュジャン、ラー油、スリゴマを適当に混ぜました。






また
長男が見本通りの製作をしました。
一時間ほど一言もしゃべらず、




妹に
邪魔されないように扉を締め切りもくもくとがんばりました。
Android携帯からの投稿