あっというまに10月も13日?ってびっくりしています。

 

秋の味覚をアフタヌーンティー(というカフェ)で

 

ドリアなんですけど、お米が雑穀米みたいなのになっていてすごく身体にやさしそうな味です

ほうれん草がくたってして焦げてるのがいい 笑

あと添えられたジャガイモの焼け具合がいい オーブン仕上げ的な感じです

 

 

わたしはイチゴのショートケーキがあんまり好きじゃないんですけど

アフタヌーンティーのお店は季節で、イチゴじゃないショートケーキを毎回出してくれていて

今回は栗だったんですけど、とてもアタリの回でした。文句なくおいしい。

モンブランよりさっぱりした栗のクリームが、ふわっとした優しいくちどけのスポンジ、生クリームと相性抜群で

このケーキのためだけにもう1回くらい行けたらいいなぁと思ったり。

 

*********

 

LACCO TOWERというバンドの「藍染」をずっときいていたんですけど

これほど美しく片思いを描く歌もないよなぁって思う

誰でも1回は経験のある場面、

自分がなんとなくいいな、って思っていた人には、もう特別な人がいた、っていう

そういう切ない一ページを、夏の景色と重ねてうたっていて本当に名曲で

たしかLACCO TOWERのファンの人気投票でもいつか1位になっていたはず

 

 

歌声もとても好きでこういう切ない儚い感じの細くて芯がある声が

とても好み

 

それと最近、MY FIRST STORYというバンドの神曲を発見した

前から好きなバンドで、このバンドもボーカルの声がとっても好きなんですけど

 

 

I'm a mess

という歌で

 

うん、タイトルからうわーつらい、へこんでるー、落ちてるー、みたいな意味だと思うけれど

そういう夜にこんな歌をきいたらもうなんか、

落ちたことで見えた景色もあったなって、すごく静かに落ち着いてくる気持ちになるというか

浄化されてゆくような歌です。

 

たまにこういう浄化ソングというか、なんて綺麗なんだろう、という曲ってありますよね。