お食事中の方、読まない方がいいです。







多分、キッチンの排水口が詰まりかけていますガーン
非常に流れが悪い❕
キッチンはタカラスタンダードです。




以前、賃貸マンションに7年間住んでたけど業者の掃除無しで問題なかったのにな。
スムーズに流れてたのに。
この時はパナソニックのキッチン。
マンション、3階建てだったからか何なのか業者の洗浄はなかったです。




タカラスタンダードの排水トラップって詰まりやすいって口コミあるけどホントやばいチーンチーン



最新のトラップとは形状が違うだろうけど我が家のトラップはこんな感じ。

最初にキッチンを使った時、水の流れが悪いなって思ったのを覚えています。


まさしくこれ!
写真お借りしました。


排水完了までの時間、絶対違うと思うんだけどな。
ワン付きトラップの方が使いやすいわぼけー
ワン無しは流れが悪くて思いっきり水を流せない…
かなりのストレス❕




↓おそらく⭐️の部分に汚れが溜まっています…

♡の近くのグレーの粘土みたいなのは隙間が気になったから埋めました。
虫ホント苦手笑い泣き




とりあえず完全に詰まったら困るのでSNSで見た排水管ブラシをキャンドゥで購入。



うちのは使用できる形状じゃないけど買ってみた。

カーブ部分はやっぱり曲がれなかったけど届く所までゴシゴシ。
直線部分はキレイになったはず。
流れが良くなった気がします❕


プルプルの汚れがごっそり取れましたゲローゲローゲロー


月1回、大量のお湯を一気に流したりフライパンや食器の油は洗う前に拭き取ったりしているけどもっと掃除しないとダメなんだな…




そろそろヤバそうなので近々、業者に掃除を頼もうと思います…💴
いくらかかるんだろう滝汗




ちなみに家全体の排水管洗浄を排水枡まで高圧洗浄でやってもらっています。
4年前に。
排水のメンテナンスって大変だチーンチーンチーン










uni417のmy Pick