これには気を付けて

 

20年前近くの話になるのですが、コンサート終演後に女性に声掛けられて、意外にも話が合って携帯電話(当時はガラケー)とメールアドレスを教えて、後日会うことにしました。

待ち合わせの展示場へ行ったのですが、数10万円もするジャケットなどの非常に高価な衣類ばかり紹介されて、言葉巧みな話しばかりされて、購入の契約を勧められました。

帰ろうとしても、まだまだ話しがあると帰らせてもらえず、リュックを預けていたため逃走することも出来ず、揚げ句の果てに、女性はウソ泣きとしか思えない芝居までして契約させようとしてきました。

かなり長い時間の根競べになり、帰れることになりましたが、女性はキレて暴言吐いてリュックを引っ張るし、先輩上司は「君には失望したよ。あんたなんか結婚などする資格ないね。謝れ。」など呆れ言葉を投げられました。

あとで分かったことですが、このような場合は監禁罪になる事もあり、警察に通報することも出来るそうです。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する