授業参観で記憶に残ってること

 

小学校の何年生だったか忘れましたが、算数の授業参観で「角度」について勉強していました。

先生が、角度は最大何度までありますか?と質問していて、ノートに書く様に言われました。

自分は360度まであることを知っていましたが、そこまで知らないふりをして、179°までと書いていました。

授業が進むにつれて、90°、179°、180°、359°、最後は360度となっていきました。

今、思えば最初から恥ずかしがらずに360度にしておけば、親に前で少しは良いところを見せられたかなと思ったりもしますね。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する