人形って捨てにくい | 光と愛のメッセンジャー☆きより

光と愛のメッセンジャー☆きより

「私は私、他の誰にならなくてもいいんです」
京都府木津川市内の隠れ家サロン、または京都市伏見区のカフェ等にて
パステルアート講座・曼荼羅レッスン、
カードリーディング、アニマルコミュニケーション、対面セッションいたします。
オーダーアートも受付中!

こんにちは


光と愛のメッセンジャー きよりです。


ブログ更新怠ってました。


もう5月ですね。


実は最近、父の具合が悪く、


4月30日から緊急入院しました。


もう年齢も年齢だし、あまり長くないかもと、


覚悟しています。


それから、母のアトリエを整理しているのですが、


人形とかあって、捨てにくいなと思ってたのです。


それで、以前、


ある人とコラボをよくしていた時に、


訪れた神社さんなのですが、


確か今頃の時期、


人形のお焚き上げみたいなことをされていたという記憶があり、


調べたら、なんと毎年5月5日に、


人形昇天祭というものが、あるらしいとわかりました。


その神社さんは、奈良県大和郡山市の、


賣太神社(めたじんじゃ)さんです。





明日、5月5日の午前中まで持ち込みOKらしいです。


私、家にあった、博多人形も持って行ったのですが、陶器でできているものはダメだそうです。






ここの境内は、本当に静かで、


幸福感がある感じです。


とても落ち着くのです。


個人差はあると思いますけど。


人形って、なんか捨てにくいので、


本当に助かります。


しかも料金がいると思ってたのですが、


どこにもそれらしき記載はなくて・・・


多めにお賽銭を入れておきました。


ありがたいです。


ではまた





<きよりの今後のイベント出展予定>


⭐︎5月26日(日) 萬福招来 11〜17時


@つるやホール 大阪メトロ本町駅すぐ

きよりはピアノ(2曲)も弾くよ! 11:30〜



⭐︎6月16日(日) ♾️むげん♾️ 10:30〜16時


@難波神社 大阪メトロ本町駅、心斎橋駅徒歩5分



⭐︎7月7日(日) ♾️むげん♾️ 10〜18時


@ 貸会議室commons

奈良県奈良市三条大路1丁目10-43

FORESTSQUARE8階


ミ・ナーラの近くです 近鉄新大宮駅徒歩13分ほど



⭐︎8月4日(日) ♾️むげん♾️ 10:30〜16時


@難波神社 大阪メトロ本町駅、心斎橋駅徒歩5分



よろしくお願いいたします。