アムウェイのことで思い出す | 光と愛のメッセンジャー☆きより

光と愛のメッセンジャー☆きより

「私は私、他の誰にならなくてもいいんです」
京都府木津川市内の隠れ家サロン、または京都市伏見区のカフェ等にて
パステルアート講座・曼荼羅レッスン、
カードリーディング、アニマルコミュニケーション、対面セッションいたします。
オーダーアートも受付中!

こんばんは

 

光と愛のメッセンジャーきよりです。

 

最近のニュースで、

消費者庁から六ヶ月のアムウェイの業務停止命令が出たとか・・

 

ありましたね。

 

まあ強引な人もいるから、そうなったんだろうと思います。

 

それで、私もかなり前に、実は巻き込まれていたことがあって、

 

思い出しました。私の黒歴史です。

 

25年ぐらい前かな~新婚の時です。

 

まずは夫がアムウエイに入会して、紆余曲折あって、私も入会してしまいました。

 

でもその誘ってきたメンバーの上の人達がかなり失礼な人が多くて、

 

当時、私はまだピアノ教師をしていた時で、

 

やたらに、「ピアノの先生とは思えない顔だ」とか、

 

「ピアノの先生には見えない」とか、何度もしつこく言ってました。

 

ピアノの先生=美人、セレブ、お上品とかのイメージがあるみたいで、

 

要するに、私は美人でもないし、上品そうにも見えないとかいうことなんだろうけど、

 

腹立ちましたねムキー

 

それなのに、人を利用しまくる。

 

車を持っていたので、あちこちアッシー(古い言い方)として使われました。

 

ガソリン代、高速代とか、かなりかかりましたよ。一切払ってもらったことはなし。

 

それと、会合とかの帰りも、私の許可なく勝手に○○さんと話して、

 

○○さんが送ってほしいねん→じゃあ、いいよって、私を通さずに言ってたらしい。

 

そして帰るときになって、「○○さんも送ってあげて」とか言う。

 

こちらは寝耳に水。

 

「はあ?ムキー」と思いました。先に私に許可を取れ!って思いましたよ。

 

まるで自分の車のように思っているのか・・・呆れました。

 

だから、色々腹立って、私はさっさとアムウェイの活動辞めてしましました。

 

でもまあ、これが結果として、良かったのかもしれません。

 

アムウェイの鍋のことも、色々言われました。

 

実は私、母がロイヤルクイーンを使っていたので、

 

ありがたいことに、嫁入り道具の一つとして、

 

ロイヤルクイーンの鍋一式持たせてもらっていたのです。

 

同じステンレス無水調理のできる鍋なのに、

 

まあロイヤルクイーンの鍋をバカにするわ、ないことばかり言うわ、

 

要は、アムウエイ鍋上げ、ロイヤルクイーン鍋下げでした。

 

でも、私の両方使ってみた感想では、ロイヤルクイーンの鍋の方が優秀かなと思いましたが(笑)

 

なんだか、とっても偏った世界なんですよね~

 

ちょっと巻き込んでしまった友達もいて、あとで謝りました。

 

今では、いい経験をさせてもらったかなと思います。

 

でも、貯金は使い果たしましたね。

 

浄水器やら、空気清浄機やら、他にも高額商品いっぱい買わされました。

 

本当にバカでした。

 

今はどれもありません。型が新しく変わってしまって、

 

前の旧式のフィルターとかを売ってくれなくなったので、

 

使えなくなって粗大ごみで捨てました。もう10年以上前かな。

 

 

世の中には、うまい話なんてないのです。

 

本当にあったら、誰にも言わないでしょうね笑

 

皆さまもお気をつけてください。

 

世の中、アムウエイ以外にも怪しいマルチ商法はいっぱいあります。

 

 

 

 

 

☆きよりのご提供中のメニュー↓
☆日程相談、リクエスト、お問い合わせ→こちら