復活しました | 光と愛のメッセンジャー☆きより

光と愛のメッセンジャー☆きより

「私は私、他の誰にならなくてもいいんです」
京都府木津川市内の隠れ家サロン、または京都市伏見区のカフェ等にて
パステルアート講座・曼荼羅レッスン、
カードリーディング、アニマルコミュニケーション、対面セッションいたします。
オーダーアートも受付中!

こんばんは


光と愛のメッセンジャー きよりです。


8月のイベント終わってから、体調を崩してました。


たぶん市販薬を飲んだせいだと思うのですが、


顔が腫れ上がり、蕁麻疹やら、激しいアレルギー反応で、


えらいことになってましたが・・・


(10年ぐらい前もこんなことありました)


ようやく完全復活しました。


顔が腫れ上がっていた時は、人相も変わってて、


さすがに家を出ることができなくて、


買い物も行けずでした。


家の買い置き食材で、夕食を作り、

なんとかなりました。


今の時代、ネットのレシピ助かりますね!


夫にも、仕事帰りに食材を買ってきてもらったり、


それと自治会の用事もあったのですが、


代わりにしてくれたり、色々感謝してます。


アレルギー反応のせいか、身体もだるくて、


2、3日はゴロゴロしていて、また太りましたガーン


その間に考えることって、本当にろくでもないことでした。


マイナス感情が、湧くわ湧くわ!


「あの時ああ言えばよかった」


「我慢せずにNOと言えばよかった」


「嫌なことを我慢して続けなくてもよかった」


「私を見下している人と付き合わなくてもよかった」


やら、くよくよ考えてました。


結局、過去の私って、本当にNOと言えない人でした。


今はある程度は言えるようになりました。


でもまだまだ自分を抑え込むところもあります。


パステルアートも、

長い間、自分の好きなようになかなか描けなくて、


過去に某協会に属していた時は、


先生の真似か!のような絵ばかり描いていたこともあります。


そういうのしか、描いたらダメみたいなプレッシャーがあって(自分で自分の首を絞めている)


今でも、その某協会の人たちのアートを見ると、


しんどくなります。


なんかその某協会アートって、みんな同じような感じなのです。


先生のコピーのように見えます。


私もそんな感じの絵を描かなければならないと思っていました。


勝手な思い込みですが。


まあその某協会も、確かに良い所もあるのですが。


でも、今はやっと好きなように描けるようになりました。


過去の作品も手直ししたりしています。


この宇宙アートも少し手直ししました。


過去のパステルアート作品を


ネットで安く売ってしまおうと考えています。


もういつまでもしがみつかないで、手放そうと、

やっと思えるようになれました。


こんな作品は二度と描けないと、手放せなかったのです。


確かに絵は、同じのは二度と描けないけど、


進化していくのだと思っています。


もういいやーと思えるようになりました。


デトックスですねグッド!


季節の変わり目です。


皆さまも、体調にお気をつけてくださいませ。