迷い猫 | 光と愛のメッセンジャー☆きより

光と愛のメッセンジャー☆きより

「私は私、他の誰にならなくてもいいんです」
京都府木津川市内の隠れ家サロン、または京都市伏見区のカフェ等にて
パステルアート講座・曼荼羅レッスン、
カードリーディング、アニマルコミュニケーション、対面セッションいたします。
オーダーアートも受付中!

こんにちは
きよりんです。

ブログほったらかしになってました。
ごめんなさい。

最近、白黒ハチワレ猫が、
家の周りをウロウロしてまして、

飼い猫かな??と思ってたのですが、

私が住んでるあたりは、田舎なので、飼い猫を外に出して飼われる方もいらっしゃるので。

でも、一週間ぶりかで、見たら、
痩せていて、汚れていたので、

放っておけず、とりあえず、

うちの小さい庭に、
猫のカリカリと水を置きました。

それを食べにきています。

それを見て、我が家の茶巳(チャミ)が大興奮!

威嚇なのか、恐怖なのか、しっぽがすごいことになってます。

こんな感じ↓数年前の写真ですが(笑)


このままでは、ダメだなーと思い、保護しようにも、

私が近づくと逃げるので、どうしようもない・・

捕獲器を使えば保護できるかもだけど、

わざわざそのために買う?!のも、どうかと思うし・・

でも、保護したとして、茶巳と、いきなり一緒は無理だから、

ケージが必要かもしれません。

これは買ってもいいけど・・

この狭い家で、(我が家は3DK)2匹は無理っぽいし、

一部屋、グランドピアノでつぶれてるから・・

でも、昨日、私が用事を済ませて、

夕方帰ってきたら、
なんと庭に、ご飯待ち中の白黒ハチワレ猫さんが!

私を待っていた?!

なついてくれたら、保護できるかも?!

でもまだ逃げる、けど、遠くから私を見ている。

この子です↓

ただ、もう見捨てることはできないと思っています。

色々思い悩むと、夜も眠れなくて、辛いです。

保護できたら、誰か里親さんになってくれるかな??