インナーチャイルドのこと | 光と愛のメッセンジャー☆きより

光と愛のメッセンジャー☆きより

「私は私、他の誰にならなくてもいいんです」
京都府木津川市内の隠れ家サロン、または京都市伏見区のカフェ等にて
パステルアート講座・曼荼羅レッスン、
カードリーディング、アニマルコミュニケーション、対面セッションいたします。
オーダーアートも受付中!

こんばんは
黒琳(くろりん)こと、綿﨑です。

暑いです!

本当に酷暑ですね。
暑さに弱い私はへろへろです。

突然ですが、
インナーチャイルドってご存知ですか?

直訳すると、内なる自分。

本当の自分、そして、もう1人の自分です。
何人もいますよニコニコ

自分だけが、知っている自分。

現代人は、
このインナーチャイルドを大切にしていない人が多いと感じます。

お金儲けが大切だと考えるからかもしれません。

確かにお金は大切です。

けれど、自分自身はもっと大切なんです。


世間様に顔向けできない。

人に笑われる。
みっともないと思われる・・等など。

よく子どもの頃言われました。
そういう人、多いかもしれません。

そして、いつの間にかその呪いにかかってしまって、

私は自分のインナーチャイルドを無視するようになり、

自分自身を見失っていきました。

見失っていた頃、生きるのが辛かった。

だって何をしても楽しくないし、
何のために生きているのかもわからなくて・・

本当に自分だけは、自分を信じてあげないとね。

数年前から、そう考えるようになり、
ずいぶん生きるのが楽になりましたよ。

私は私のインナーチャイルドの望むまま、

好きな事を始めたし、

パステルアートや、やめていたピアノ演奏や、

タロットカードや、オラクルカード。

カードも大好きなのに、
やってはいけないと、自分に制限をかけていたし。

色々過去世がらみのこともありますが・・

一番大きなことは、
自分が失敗した時に、
自分を責めなくなったこと。

前は、仕事上で失敗したら、

「わー!バカバカ!きよこのアホ!」
って、私は私を責めました。

そうすると、余計に動揺して、
余計にミスを繰り返します。

ここ何年かは、
「大丈夫。大丈夫。きよこは頑張っている」と
自分に言うようにしました。

そうすると落ち着いて、失敗を取り返すことができるようになりました。

こんな小さなことで、ずいぶん変わるのです。

皆様も是非やってみてください。

なんだか思いついて書いてみました。

私はインナーチャイルドという言葉にとても惹かれるのです。

だからインナーチャイルドタロットカードというものも、学びました。

また今度は私が
このインナーチャイルドタロットカードを教える立場になりたいと思っています。

では、また〜


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

8月29日(火)13〜17
インナーチャイルドタロットカード・
オラクルカードセッションいたします。

20分  2000円

場所は、カフェマンヘイさんにて。

近鉄・京阪丹波橋駅徒歩6分ほど

※カフェなので、必ずワンオーダーお願いします。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――