茶巳(チャミ)の写真 | 光と愛のメッセンジャー☆きより

光と愛のメッセンジャー☆きより

「私は私、他の誰にならなくてもいいんです」
京都府木津川市内の隠れ家サロン、または京都市伏見区のカフェ等にて
パステルアート講座・曼荼羅レッスン、
カードリーディング、アニマルコミュニケーション、対面セッションいたします。
オーダーアートも受付中!

おはようございます。
黒琳(くろりん)こと、綿﨑です。

久しぶりに茶巳(チャミ)の写真をアップします。

なかなか今の時期は、こたつの中に入ってしまって、良い写真が撮れません。

{41657551-2810-4EAD-9690-BFC08DFDD65F}

ストーブの前でくつろいでいるところです。

ただスマホを向けると、こんな感じになりました(^^;)

{57DCE242-9970-4732-B106-5F5FEA14A9F7}

私の膝の上で甘えている茶巳(^^)

そして横顔ドキドキ
{B3042DF1-9176-4D18-AFF7-E83551248BCD}

それから、先日26日の土曜日は、
この前、修了したアニマルコミュニケーション講座のにゃんままさん主催の

アニマルコミュニケーション茶話会が、
京都市内の茶房白い花さんでありました。

せっかくアニマルコミュニケーションを習ったので、練習したいと思い、参加させていただきました。

はい、今回は初めて
鳥(セキセイインコ)のアニマルコミュニケーションをしました。

なかなか面白かったです。

私も子どもの頃は、
セキセイインコを飼っていたこともあり、
懐かしかったです。

あと、色々雑談して、楽しかったです。

こういう茶話会に参加される方は、
皆さん動物好きで、

今のペットショップの生体販売のために、
犠牲になる犬、猫ちゃんの話や、どうしたらもっとより良くなるのかな〜と話してました。

本当にペットショップの生体販売は、
やめて欲しいです!

生き物を商品として扱うなんて、酷すぎます。

子犬、子猫を産むためだけに、
一生汚い狭いゲージで暮らす、犬、猫ちゃんがいるのを知ってますか?

ろくに食事も与えられず、それは酷い扱いです。

そして産めなくなったら、ポイッと捨てます。

ペットショップも、
売れ残った子犬、子猫は、保健所行きです。

つまり、殺されます。

でも最近は保健所が
そういう子猫、子犬を受け取ってくれないので、
もっとひどいことが行われているようです。

あるペットショップでは、
子犬、子猫をまとめてビニール袋に入れて
冷蔵庫に入れ、殺していたそうです。

死体は、ゴミに出すとか・・

命をなんだと思っているのでしょうパンチ!

ちょっと暗い話ですみません。

でも、買う人がいるから、
こういう商売がなくならないのです。

ペットは、買わないで、
譲渡会や、保護施設から可哀想な子を
もらってあげてください。

ネットで、探すこともできます。

本当によろしくお願いします。

朝から暗い話で、すみません。

ちょっと気分を変えてキラキラ

茶話会の会場になった、茶房白い花さんには、
看板猫のぎんちゃんがいました。

{BF31E671-637F-451D-8B8B-AE6474B8A9DC}

可愛かったです。人に慣れています。

カメラを向けるとポーズをとるとか(笑)

ではでは、
今日も、素敵な一日を!