ワンステップサロン京都南部 | 光と愛のメッセンジャー☆きより

光と愛のメッセンジャー☆きより

「私は私、他の誰にならなくてもいいんです」
京都府木津川市内の隠れ家サロン、または京都市伏見区のカフェ等にて
パステルアート講座・曼荼羅レッスン、
カードリーディング、アニマルコミュニケーション、対面セッションいたします。
オーダーアートも受付中!

こんばんは
黒琳(くろりん)こと、綿﨑です。

少しご無沙汰してしまいました。

色々バタバタしていて、夜は疲れてしまい、
パソコンを開かず寝てしまいます。

言い訳ですが・・・(^^;)

昨日、初めて京都南部のワンステップサロンに参加させていただきました。

ワンステップサロンとは、
地元の起業家の人達が、

3ヵ月を目安に、
したいことや、○○をします!と皆の前で宣言をすることです。

地元のカフェ等に集まって、ゆるりとお茶しながらします。

前から参加したかったのですが、なかなか日程が合わず、今回は大丈夫だったので、行かせていただきました。

実は私、お茶会や、ランチ会等、あまり得意ではありません。

なんだか、起業している人は、
皆が皆そうではありませんが、

ガツガツしている人が多くて苦手なんです。

自己アピールが激しい人、苦手です。

でもこのワンステップサロンは、知っている人が主催ということもあり、少し安心していました。

参加してみて、なるほど、
なかなか楽しかったですおねがい

朝から皆さんの今後の希望や、
前向きな気持ちを聞くのって、
なかなかいいものです。

元気をもらえたように思いました。

自分自身も、人に話すことによって、

私は今、こういうことしたいんだと、
心の整理も出来て、

なんだか私はちゃんと宣言したか、しなかったか!?話すのが下手なので・・

自己紹介の延長になったような感じでちゃんと言えなかったと思いました。

なので、この場で宣言します。

このブログを
もう少し仕事バージョンに整理します。

パステルアートメインから、
タロットカードメインにして、

メニューもきちんとわかりやすくしたいと思います。

それと、曼荼羅アートのレッスンをもっと定期的に開催したいと思います。

曼荼羅は、好きなので。

こちらは、タロットカードと組み合わせてますし音譜

以上です。

これを3ヶ月後の9月14日のワンステップサロンまでに、やりたいと思っています。

昨日、ご一緒していただいた皆様、
ありがとうございました。

{321CAE9D-B247-4F3F-9C15-25A19B1D1CE9}