この時期~猫ちゃんを捨てないで | 光と愛のメッセンジャー☆きより

光と愛のメッセンジャー☆きより

「私は私、他の誰にならなくてもいいんです」
京都府木津川市内の隠れ家サロン、または京都市伏見区のカフェ等にて
パステルアート講座・曼荼羅レッスン、
カードリーディング、アニマルコミュニケーション、対面セッションいたします。
オーダーアートも受付中!

おはようございます。
パステルアート黒琳(くろりん)です。

毎年、思い出すのです。

今は亡き先代猫クロジジと出会った時を。

ちょうど、今頃の時期、3月の末ぐらいに出会いました。

クロは最初から、とっても人懐っこくて、
明らかに誰かに飼われていたようでした。

おまけに、後ろ足をびっこをひいていました。


(クロのイメージで描いたアート「空から見てるよ」
2014年2月奈良のならまち村での作品展に出品)


引越しで猫が飼えなくなったんでしょうか。

ひどいですね。

クロは獣医さんの話によると、
捨てられて、放浪中、交通事故で足を負傷したのでしょうと。

よく命が助かったものです。

春は転勤や、移動が多く、
引越しをされる方も多いと思います。

どうか無責任なことは、しないで欲しいと思います。

運よく保護される子ばかりではありません。

ほとんどの猫ちゃんは、末路は交通事故や、野垂れ死にです。

今の二代目猫の茶巳(チャミ)も
昨年5月に我が家に来ました。

この子も捨て猫でした。

友人の森羅さんが保護してくれ、ご縁で我が家に。

命ある子たちを簡単に捨ててしまえるなんて、
その方の神経を疑います。

この捨てられた子たちがどんな運命をたどるか、
考えたことはあるのでしょうか・・・。

一旦家族として迎えた、動物さんは、
一生責任を持って面倒を見てあげてください。


P.S.現在の茶巳(チャミ)はまるまるとおデブさんになりました(笑)



最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

今日も素敵な一日を。


<募集中>
パステル、点描曼荼羅体験会→
詳細は3・4月予定

☆あなたを感じて描く、チャネリング曼荼羅アート<ご依頼受付中>
→詳細はこちらまで