美容の秋?! | 光と愛のメッセンジャー☆きより

光と愛のメッセンジャー☆きより

「私は私、他の誰にならなくてもいいんです」
京都府木津川市内の隠れ家サロン、または京都市伏見区のカフェ等にて
パステルアート講座・曼荼羅レッスン、
カードリーディング、アニマルコミュニケーション、対面セッションいたします。
オーダーアートも受付中!

こんばんは星空

朝、晩は冷え込んできましたね。

暑さに弱いくろりんには、過ごしやすい季節になりましたニコニコ


先日、9/30に炭酸泉ユリシス サロンへ行って来ました。

針灸を体験したかったという、単純な理由&直感でキラキラ


それで、私はうっかりエステサロンというのを、考えていなくてシラー

アトピーで皮膚がすごく弱いのに、お伺いしてしまいました。


だいたいのエステサロンは私にはNGです。

少しでも化学成分の入っている化粧品は使えませんので。

もちろん、普段の化粧品はオーガニック100%のを使用しています。


でも、三嶋先生が、その場でアトピーの方には刺激が強いので、

よりかゆみが出たりするかもしれないと、ちゃんと説明をしてくださり、

しかも、途中でかゆくなったりしたら、

我慢せずに言ってくださいとおっしゃってくださって、とても安心しましたにゃ

私、けっこうこういうの言えなくて、我慢してしまいます。

本当は炭酸泉はアトピーにはすごくいいのですが、

好転反応で一時的に症状がひどくなることがあるそうです。


でも、その日、針も泥パックも炭酸泉も、一通り施術を受けることが出来ました音譜

あとで、帰ってからとか、2、3日後に好転反応で何か症状が出るかもしれないと言われました。


出ましたよ、好転反応ビックリマーク

次の日、ちょっとかゆみが前より、ひどくなりました。


でもでも、以前(10数年前)に、私は荒療治というか、いきなり全てのステロイドをやめ、

食事もマクロビオティックにしたので、

それは恐ろしいほど、アトピーがひどくなり、外出するのもいやなくらいの

ひどい顔をしていた時期があり、

その時の夜も眠れないほどのかゆみに比べたら、全然段違いのかゆみですグッド!


苦しかったけど、あの時、ステロイドをかなりぬいておいてよかったです。

おかげで、今はアトピーはだいぶましになっています。


と、アトピーの話題ではなくて・・・・

私みたいな皮膚の弱い人でも行けるサロンがあるんだとお知らせしたくて、ブログに載せました。


アトピーなので、化粧とかもあまり出来ないから、おしゃれをあきらめている自分がいましたが、

人並み?にサロンなんかで、泥パックなんか体験できるという事実にすごく感激しました。

こんな私でも、きれいになれるかもアップなんて思いますにゃー


興味をもたれた方は、ぜひ炭酸泉ユリシス サロンへどうぞ。