学生時代、

制服にかならず校章をつけなきゃいけなくて。
(登校時に校門でチェックされる)


だから毎日毎日付けているものなのに、
なぜかしょっちゅう紛失していた私。



朝から校門に立つ生徒指導の先生から

「校章は!?」と聞かれ、


「あ、失くしました・・・」と答える朝。





当然怒られて、何度も売店で買い直していました。




無いから買ったのに、後日家の中とかバッグの中に転がってるのを見つけるのもあるある。





そんなちょっと苦い思い出のある校章が、

ほんとにたまたま梅の花をモチーフにしたマークだったせいで、


今でも梅の花を見ると学生時代を思い出してしまう



お花自体は好きだよ!!!








黒マスクの記事がどうやらアメトピ掲載されたようで、アクセス数がものすごいことになった時のスクショです。





時事ネタだったからかな〜。


マスクは相変わらず品薄だし、
コロナは本当にガチでやばい感じになってきているしで、

日本経済どころか生命の危機すら感じる。



あれこれ言っても現状なんにも変わらなそうなので、とにかくできるのは自衛することくらいでしょうか。。。


とにかく手洗い、うがい、加湿。
コロナだけじゃなく、インフルや風邪にも注意しなきゃですね。