建国記念日、じゃなくて

 

建国記念の日が正解らしい。へえ~。

 

 

 

 

めちゃくちゃどうでもいい話なんだけども、思い出したことがあるから書かせて。

 

数年前のこの日は、

 

 

 

私たちの「結婚記念日にしよう」と決めた日です。

 

 

 

※写真はイメージです ぱくたそ

 

 



エンダアアアアアアアアアアアアアーーーーー

イヤアアアアアアアアアアアーーーーー

 

 

 



「結婚記念日にしよう」って、日本語としておかしい気がするけど、ほかにどう表現したらいいのか分からん。


とりあえず詳しく書きますね。

 

 

 

 

 

 

あれはたしか、付き合い始めてまだ半年くらい。

 

わたし当時18歳。(夫も同い年)

早生まれなので、ピカピカの大学1年生キラキラ

 

(1年生の2月って、もうほぼ1年終わってるので全然ピカピカでもなんでもない)

 

 

 

 

2月11日は祝日なので、当然学校もお休み。

 

あ、いや、もう春休みだったんかな?

そのあたりちょっと忘れたけど、お互い休みだった日。

 

夫が当時一人暮らしをしていたアパートで、二人揃ってのんびりしておりました。

 

 

 

 

今日は建国記念だね~、という話から、なぜか

 

「記念日って忘れがちじゃない?」という流れへ。

 


 

わたし昔から、

誰かの誕生日とか、付き合った記念日とか、

マジで全然覚えられないんだよねえーーーー。

 

 


 

そしたら夫「興味ないから覚えられないんだよ」と一言。

 

 

ちょっと滝汗

まるで私が他人に興味ない人みたいじゃん。

 

 

いやいやいや、ちゃんと覚えやすいように工夫したらイケますよ。

 

こうみえて短期記憶には自信ある。一夜漬けとか得意だし。(長期記憶じゃないと意味無いのでは?)

 

 



 

それか例えばこう・・・



今日みたいに、日本の祝日と重なってたら絶対覚える!

 

 

 

だから今日!この2月11日を記念日にしよう!!!!そしたら絶対忘れんから!!!

 

 

 




 

夫「はあ・・・(完全に話のペースについて行けてない)



え?今日を?なんの記念日?」

 




私「別になんでもいいけどさ、記念日といえば【結婚記念日】でしょ」



 

夫「うん・・・・うん?」




 

私「だから結婚記念日にしよう」

 




夫「????????????」

 

 

 


 

 

私「もし万が一、うちらが将来結婚するよってなったら、2月11日を結婚記念日にしよう!そしたら絶対忘れないと思う!

 


夫「結婚するかどうかより、先に結婚記念日を決めるの??????」

 


私「え、ダメなの?」


 

夫「ダメではないけど・・・」

 







.fin






 


という経緯で、


この日、2月11日は私たちの




(仮)結婚記念日



ということになりました。


ぱちぱちぱち。









当時を振り返っていかがですか。



いや〜〜、そうですね、


改めて書き起こしてみると、私、マジのガチで頭おかしかったんだったんだなと思いますね。


(自分で言うかそれ!!!)






そういえば付き合いたての頃に



「こんなに理解が追いつかない人と話すの初めて」と夫に言われたことがあって、



なにそれ失礼だし大袈裟だな〜〜〜イッツァスモールワールド???と当時は思ってたけど、




今思えば、完全に夫が正しい。







ほんと、、、

よくこんな女と結婚したよね。(他人事)







そんな夫は今、

私がなにも言わなくても、考えてることをほぼ正確に察してくれるようになりました。


適応能力高すぎ。









あ、ちなみに、、、


結局なんだかんだありつつ結婚はしましたが、




結婚記念日は今日じゃありません!笑い泣き






(仮)結婚記念日とは一体なんだったのか。







 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう