いろいろとあって、

夫が今まで使っていた、お古のタブレットを譲ってもらえることになりました!





わーいわーい!

早速すみっコの壁紙を貼っつけちゃった。かわ。




でもさ、


タブレットとは言っても、所詮Amazon Fire。


Wi-Fi無しの環境ではただの金属板でしかない。




割と重いから、こいつで頭をドゴーンと叩くと結構痛いと思う。護身用にいいかも。(まな板でいいやん)(まな板持ち歩け)









だってさあーー。

備え付けのアプリストアざっと見たけど、




ぜんっぜん良いアプリがない。




ツイッター、インスタ、エバーノートはかろうじてあったけど、そのくらい。





タブレットからブログ書けたらいいな〜と思ってたんだけど、アメーバブログアプリは無かったよ……


じゃあブラウザからアクセスしたろ!と思ってログインして開いてみたら、

なぜかマイページまでしか行けない。

「ブログを書く」を開くと謎のエラーが出る。なんで?






じゃあじゃあ、絵が描きたい!
いつも載せてる落書き、iPhoneで描いてるんだけど、タブレットのほうが画面おっきいし描きやすそう!

と思ってお絵かきできるアプリを探したけど、これも全然見つからない。


あってもなんかこう……手書きメモアプリみたいな、めっちゃ簡易的なやつしかない。




有料アプリならあるんかもしれんけど、

そんなん買うくらいなら、今までどおりiPhoneの無料アプリで描いたほうがいいかなと思う。





今のところ使い道としては、自宅内(Wi-Fi環境あり)で動画を見るってことくらいかな・・・

でももともと動画もあんま見る習慣ないから、結局ほぼ放置してる。調べ物があるときに検索して出てきたのが動画だったら、仕方なくそれ見るくらい。



みんなYouTubeとかで何見てるの・・・?


テレビとか動画とか見る習慣が無さすぎて、自由に見ていいよと言われても何見たらいいんか全くわからん笑い泣き



タブレット、なんかもっと使える子だと思ってた。というか、私が持て余しすぎてる。

マジでもう鈍器にするしかない。





密かに憧れてた自分専用タブレット端末を手にしたはいいものの、使い道がなくて困っています。

これでいいのか私。@令和2年