連休明けの今日は、夫の用事を足すために市役所までおつかい中でーす。

交通手段悩んだけど、天気も良いし歩いてきたよ。

1時間半くらいかかったかな。





あのさ、

徒歩1時間半と言われると、
絶対無理!しんど!って一瞬思うんだけど、





綺麗に整備された登山道を1時間半歩けば山頂だ!

と考えるとすんごい楽に感じるんだよね!!



道がちゃんとあるし、迷わないし、岩場や鎖場みたいな難所ないし、そしてほぼ平坦。

山登るのに比べたら全然楽勝。



しんどいなと思った時はなんでも登山と比べるとだいぶマシに感じてハードルが下がるというライフハック、結構使えます。






んで市役所。

人多いんだろうな〜嫌だな〜〜と思ってたけど、そこまででもなかったわ。

感謝祭の時のユニクロのほうが混んでるし、新宿駅に比べたらガラガラのスカスカです。
田舎のこーゆーところはほんとありがたい。




証明書取りに来ただけだからパパッと終わって休憩中☕️





このまま帰るのもなんだかもったいないし、どっか寄り道しようかな?(ぼっち作戦会議@サンマルクカフェ)