昨年末の夜。
突然夫が「目的もなく電車に乗ってのんびりしたい」と言い始めた。



へー。めずらし。

普段のお出かけは絶対プランを立てて行動するタイプの人なのに。

年末の残業ラッシュでお疲れなんでしょうか。


じゃあお互い年内の仕事が片付いたら行こうかという話になったけど、肝心の行き先が決まらなくて。




どこ行きたいの?って聞いても、

「わからん。ただずっと電車に揺られてたい」

としか返ってこなくて。

いやだからこっちはその電車の行き先を聞いとんのや。東西南北くらい決めてくれ。


そんな感じでいつまで経っても行き先が決まらず。これが東京だったら「永遠と山手線をぐるぐる」で済むんだけどね。




ということでなんと前日の夜になっても行き先が未定。こんな旅行ある?



ここで私、ぱっと思いついてとあるアプリをダウンロード。

(iPhone民なら分かると思うけどダウンロードする時にチャリーンって音がするじゃん。横にいた夫に「なんでこのタイミングで突然課金しとるん」って言われたけど課金じゃないし!!!無料アプリだし!!!!!!)




これこれ。




ルーレット!
(この夕飯ルーレットは試しに作ってみたやつ)


自分たちで決められないなら、運命に従って行動してみよう!という発想です。我ながら良い思い付き。




というわけで、夫には日帰りで行ける範囲で思いつく県名を挙げてもらい、ルーレットにセット。




ていうか新潟って・・・青春18で行くとすると日帰りにしてはかなりハードな気が。


まあとにかく、これで夫にスタートボタンを押してもらいます。





ジャジャーーーーン。


なにが出るかな、なにが出るかな、、、


タタタタタンタンタタタタン。






夫&私「県内かよ!!!!!!」






爆笑🤣

いやもう、ピンポイントに県内引き当てるとかさ、せっかくの旅行なのに🤣







でもルーレットは絶対。

ということで、県内日帰り旅に決まりました〜。パチパチパチパチ。まだ具体的な行き先は未定ですがまあ県内ならどこでもいいしその場で決めようということになり、その日はそのまま就寝。どこまでも予定が真っ白だな。







次の日、朝イチで甲府駅へ!
ひさびさに来たけど、なんか人多い……、それもそのはず、よく考えてみたら帰省ラッシュ真っ只中です。
お迎えにきてる人たちが改札出待ちしていて、改札口付近は大変賑わっていました。


とりあえず電車の時間まであさごはーん。




出発までの前フリが長すぎる。

疲れたからまた別記事にします。