姫路市内のホテルの朝ごはん。


姫路おでん明石焼きが、なんと食べ放題で。


この前日に、駅近くの居酒屋さんでどっちも食べたから実はこの朝ごはんで2度目なんだけど、それでもまあ、食べるよね〜。笑

優しいおだしの味がすき!


おでん、生姜醤油につけて食べるのになかなか慣れなくて、結局ほとんど醤油をつけ忘れたまま食べちゃったけど




夫からは「おでんと一緒にパン食べるの…?」ってドン引きされたけどさ、アーモンドトーストも食べたいじゃん?だから仕方ないよね。

どれもおいしかったです。








実家からUターンしている途中に、兵庫に寄り道しました!



ちょうど台風10号とかち合う日だったので、余裕を持ったスケジュールを組んでおいて正解OK


姫路城みにいったらまさかの台風で休園してたりしたけどね。



次の日にリベンジしました。


台風一過の空も一緒に残しておきたくて。





ぶじに姫路城を見たあとに神戸へ向かったんだけど、神戸の道路が想像以上に怖すぎてカルチャーショック!笑

みんなウィンカー無しでバンバン車線変更してきて心臓に悪い笑い泣き

「都会ってやっぱ怖い…」と田舎者丸出しの感想を抱きつつ、カフェ巡りへ出発。


普段が田舎暮らしなので都会に耐性が無さすぎるのです。こっちはどんなに大きな道路でも片道2車線しかないので…。笑




ランチはトリトンカフェ♡



トリトンカレーが結構スパイシーで夫がよろこんでました。





食後は、パティスリーグレゴリーコレで休憩♡


ミルフィーユ、かわいいラブ

ふんわり柔らかな甘さでおいしかった!





最後に神戸みやげを買って帰宅!

お昼過ぎに神戸を出て、夜の8時くらいには関東の自宅に帰り着きましたチュー






まあ当たり前なんだけど、姫路神戸と食べてばかりだったからだいぶ体重が重たくなっちゃって。

夏ってなんで太るんだろうねえ…。

今がんばって元に戻してます。