ほんとは今日、桃農園へ行って旬のピーチパフェを食べるつもりだったんだけど、、、



私もう、暑すぎて外出拒否!



ちょっと遠いから朝早く出ないといけないっていうのと、例年混んでるから待ち時間も考えると、なんだかすごく億劫で…チーン←ズボラすぎ。



(夫が大の桃好きで、この時期は必ずピーチパフェを出すカフェ巡りをするのが恒例行事です)





今日も災害レベルで暑いし、出かけるのはどうしても気が進まなかったので、おうちでピーチパフェを作ってみることに!





でーーーん。




手作りピーチパフェ🍑



桃は贅沢に、ひとり半玉使用。




そのほか、ナタデココ(缶詰)バームクーヘン(セブンのやつ)アイスの実(白桃味)などなどを詰め込みました。





パフェを家で作るのは初めてだったけど、すごく美味しくできたピンクハートピンクハートピンクハート


夫とふたり、「思ったよりウマイ!」と言いながら速攻で完食。




ミントのはっぱを乗せたら100点だったなニヤリ



農園のカフェへ行くと、この時期1〜2時間待ちは当たり前だけど、自宅で作ればすぐに食べられるし、パフェの具材(?)も好みで選べる!



桃がもう一個あるから、また明日にでも作れちゃう〜!サイコー!