長かった梅雨がやっとおわって、夏がきました!



結局今年は、6月7日から7月28日が梅雨だったらしいよ。長すぎだろ。去年の梅雨なんて一瞬で過ぎ去ったのに。




梅雨が終わったのはうれしいけど、夏もそんなに好きじゃないので、、、ウインク


一刻も早く涼しい秋になってくれることを願って生きていきます。











さて、いよいよ夏本番ということで。


日差し対策にサングラスをゲットしました!



コールマンの偏光レンズオーバーサングラス🕶










視覚弱者に優しい、メガネの上からかけられるサングラス!!!!!!


毎日コンタクトつけてるわけじゃないから、これはすんごい助かる。






サイズは、やっぱちょっと大きいんだけどね。男女兼用だし。

主に運転中に使うものだし、とりあえず視界がクリアならオーケーということで!(だいぶ雑)


偏光レンズだから、かけてても暗くなりすぎずキレイに見えるのはうれしい!

反射をおさえるから、池とか川とか水の中もキレイに見えて、アウトドアでも活躍しそう。