買い出しいってきました。

午後から雨降ってきたし、早めに済ませといてよかった。





それにしても、学生さんは夏休みかあ〜!

お店でたくさん見かけた。



いいないいな〜。うらやましい。

今のうちにたくさん遊べ〜。




っていうのもさ、「純粋にひたすら遊びまくった夏休みって、よく考えたら小学校1年のときくらいしかない」ってことに気付いてしまったんだよね。


習い事やら塾やら部活やら課外やらバイトやら……

意外と忙しかった学生時代。



もちろん習い事や塾に行かせてもらったおかげで学ぶことは多かったし、部活や課外は私の学校だとみんな普通にやってることだから仕方ないし、仕送りなしだったからバイトしないと生きていけなかったんだから、無駄だったわけでは決してないんだけどさ。


それならせめて、小学生のうちは、なんも気にせず遊んでいたかったなあ…。







スーパーで見かけたPOP。






きゃべち。