最近のハマりもの。



カルディで見つけた瀬戸内塩レモネードリキュール🍋


おいしくて飲みすぎてしまう…!






リキュールなので強炭酸で割って飲んでます。

ほどよい塩気があってね、夏にぴったりなんだよ。お風呂上がりとか最高。


ストロングゼロとかに比べたらかなり甘め。糖分で口の中がベトつく感じはある。

でも、おいしい。

これはリピしよ〜〜。まだあるといいな。








同じくカルディのお酒をもうひとつ。



まろみ蜜柑酒🍊





ゆるやかなワンカップ。(ゆるやかとは?)




みかん濃いめで味は好きだったんだけど、アルコール9%くらいあるからカクテルのように流し込むのは違うし、かといってチビチビ飲むような味でもないのでどうやって楽しめばいいのかわからなかった。


度数の高いポンジュースみたいな。



味はすきだけど、結構甘いからジュースに近い感じで、どんなおつまみに合うのかイマイチわからないまま飲み終わっちゃった。


こっちはリピないかな。

でもおいしかったし、かわいいビンが残るから買ってよかった。(単純)