ひさしぶりにユニクロへ行きました。


お目当てはこれ。






UVカットドルマンスリーブロングカーディガン。




お値下げになっていたので在庫があるうちに確保!





去年、持ってたロングカーディガンをすべて断捨離してしまったんだけど、、、

やっぱりロングカーディガンは便利だから、着まわしやすいシンプルなものを買い足そうと思っていて。




この色がかわいい。

ライトグレー表記だけど、ほんのりベージュが混じったような柔らかい色。




そしてこのドルマン袖がいい。
袖にボリュームのあるトップスを着ていてももたつくことなく羽織れます。





それから、嬉しいポケット付き。
実際ここに物を入れると生地がぐいーんと伸びちゃうから、そんなに使わないんだけどさ。

カギとか小銭とかちょい入れしたい!って時に、やっぱあると便利なんだよね。










ユニクロ実店舗に行くのはひさびさだったんだけど、、、、

いつの間にか有人レジは1台しかなくて😳
代わりにセルフレジがたくさんできてた!



カゴ置いただけで支払い額がわかるのすごい。この機械たぶん私より賢いぞ。