今日は朝からちょっとお腹の調子が悪い。

いつもは朝から軽く運動して、汗を少しかいたら洗顔して、メイクして、買い出しに出掛ける。

でも、お腹の調子が良くないと、そういうスケジュールをこなすのは無理にはしない❗

ただ、なんとなくこんな自分は嫌だ。

お腹の調子からすると、食べることを体が欲していないのに、なぜか食べてしまう。そして、すぐに嫌な満腹感がやってきて、何もこなせないまま、どんどん時間が過ぎていく。

嫌だ!イヤだ!!と思っていたら、好きな方のメッセージを見て、勇気付けられた。

自分なりの言葉に変えて、一部を載せます。パーソナルトレーナー・門脇妃斗未さんの言葉です。

 

誰にでもネガティブになりやすい時はある。

 

何かに対して不安感をもったり、自分に対して自信を無くしてしまうことがある。すごくささいなことでも悪いほうにとらえやすくなる。でも、不安の後は、必ず幸せが訪れることを私は知っています。

 

だから、歩くのを止めないで、歩くのを止めたら目的地へはたどり着けない。だから、自分のペースで少しづつ歩き続けるの。そして、それを楽しむように。

 

自分を責めないで。自分を責めてしまう人は人を思いやる気持ちを持っているから、人を理解しようとしているから。そういうあなたは本当は素晴らしい人なのです。だから、そんな素敵なあなたを変えなくても大丈夫。あなたはあなたのままでいいのです。

ネガティブなことが頭から離れない時、心が深く傷付いた時、その負の力をパワーに変えてみて。その負のパワーを使ってやるの!

 

その力を教養に!

その力をエクササイズに!

その力を持久力に使ってやるんです!

 

止まってしまったら、そこから抜け出せない。計画を立てて、動き出すのです。

どんな時でも自分にはパワーがあることを忘れないで!

あなたの未来はすでに今から明るくなるはず。

 

これを読んで、先、40分のウォーキングに行ってきた。

くよくよ自己嫌悪に陥るなら、とにかく動こう。今日はこれだけだけど、今日はこれでいいのだ。