台風15号の惨状。
これは、父が住むマンションの近く。
 

父の所は台風が来た深夜に停電があったようだが、翌朝すぐに回復した。
台風一過の昼頃、ヘルパーの方が父の様子と台風被害の程度を電話で教えてくれた。
父がいるマンションは停電することなく、断水もない。
相変わらず、父はのんきにお酒をくらっている。
しかし、ニュースでいまだに報道されている、あの倒れてしまったゴルフ練習場の鉄塔は父が住む所の近くにある。
 
 
まだ、4300軒の家屋が停電中。
日常生活がままならない人がたくさんいる中、「父ちゃんは何も被害ないんだから、幸せなんだよ」と父に台風の爪あとを見せた。
それでも、はっきりと父は自分が置かれた状況を理解できないようだ。
一緒に買い出しに出かけてからマンションに帰ると、また父はいつものマイペースに戻る。
夢か現か幻か(ゆめかうつつかまぼろしか)の世界へ戻っていく。