興味深い話を聞けました。

何かをしようとして、本屋さんでハウツー本を買ってしまうと、

結局本を読み終える前に、疲れて、何もしないままで終わることが多いということ。

 

失敗したくないから先に知っておこうとしがちだけど、

①行動

②問題発見

③勉強

の順番が良い。

やり出してから問題にぶち当たる。

問題解決するためにピンポイントに勉強する。

そう繰り返すと、少しづつ点と点が繋がって線になる。

 

アメブロを始めたけど、昨日初めてアフィリエイトの存在を知った('◇')ゞ

アマゾン、ユニクロ、楽天の商品を文章の中身とリンクさせることができるんだ。

 

昔ヤフーブログ書いたことがあったけど、そんな機能は付いてなかった。

今ではヤフーブログは終了になっているし、やはりアメブロとは違うのだ。

 

少しづつ書くのが上手になって、文章力が上がれば良いと思う。

少しづつステップ踏んで次の段階に上っていこう。