ネットフリックス『ロスト』で失われた私の時間 | 日々に感謝 いつのまにか半世紀

日々に感謝 いつのまにか半世紀

産休、育休後、一人娘の一歳のお誕生日にフルタイム勤務復活。
長くワーキングマザーをしていましたが、アメリカ留学から帰国した娘もいよいよ社会人、独立します。
これからの日々が彩り豊かになりますように!よろしければ、お付き合いくださいませ。

今朝はお散歩中、ハンズに寄ってからスタバへ。  

日差しはきついけど、暑さはずいぶんましになってました。


 自宅ではマシンの手軽さからコーヒーばっかり飲むのでパッションティーをアイスでオーダーしました。


紙ストローが苦手なんで、いつもプラスティックのストローお願いしちゃいます。

紙のストローで我慢されてる方には申し訳ないけど。


またまた、昔、パパちゃんがはまっていた(娘曰く)と言う『LOST』をネットフリックスで見終わりました。


(写真拝借)

飛行機が無人島に到着するサバイバルドラマかと思って視聴したけど良い意味で裏切られた。


今話題の真田広之さんも最後の方に出てきます、

 シーズン6まであり、続きが気になりすぎドラマの世界にどっぷり。

ハマりすぎて、他に何もできなかった笑い泣き 

しばらくドラマは良いかも。


なんかキリスト教感が強い(背景に感じる)内容でした。

流れてるTV番組が大草原の小さな家の気がした、違うかな?


ある人物の名前は旧約聖書の登場人物から取られてるとかの解説もありました。

高校生までしか聖書は新旧とも読まなくなったのでうっすら記憶しかないけど、なるほど。


 登場人物が皆、頑固で、孤独で、過ちも沢山犯しますが責任感も強く、うざい時も多いけど、約束を守ろうとし、

何回かツーンと涙が流れるシーンがありました。

あまり、自分を語ろうとしないのも頑固な私はわかるような気がして、所々胸が痛みました。


ドラマ見ながら、ブルーや、グリーンの瞳ってなんて綺麗なんだろって何回も思った。

明らかに違う美ね。


英語も簡単な単語ばかりだから(話し方が乱暴?笑笑)字幕無しでも楽しめるかもしれません。

私も気がついたら字幕あまり見てなかった時も。

皆、なんせ、あまり語らないから。難しい事は(笑笑)


でも現実社会は、語ってる方が理解されたり癒されりしやすいんだろうな、と思うけど。

無口だったり、口が悪くても、助けあいながら友情がちゃんと芽生えているのが感動します。


語らない登場人物達が口にする言葉。

『I love you』

最近は娘にしか言ってないわ(笑笑)


娘はいつも

『Me too』とか『I love you more』とか答えてくれるので、ついつい満足しちゃう。

他の誰かさんにも言ってるのかしら?(笑笑)