ワイルドな美容法だけどツルツルになりました! | 日々に感謝 いつのまにか半世紀

日々に感謝 いつのまにか半世紀

産休、育休後、一人娘の一歳のお誕生日にフルタイム勤務復活。
長くワーキングマザーをしていましたが、アメリカ留学から帰国した娘もいよいよ社会人、独立します。
これからの日々が彩り豊かになりますように!よろしければ、お付き合いくださいませ。

先日我が家から1番近いスーパー銭湯に行って来ました。行きは約3キロの道をシルバーカーのジジちゃんと。川沿いのウォーキングコースをのんびり歩きながら、到着!!




こちらには、一階に散髪屋💈さんが併設されていて、入浴前にカットしたいと言い出すジジちゃん。

私も待つ間暇なんで、女性スタッフにお顔剃りをしてもらう事に(笑笑)


結果、ジジちゃんの散髪はあっと言う間に終わり(量の問題?)、私の方が長くかかりました。1,600円でスッキリ!
ついていたシートパックはする時間無く入浴後にするためお持ち帰りさせて貰えました。

髪の毛くくる季節で襟足気になっていたので良かった🎶

銭湯内では垢すり&お食事も。

垢すりでは紙のおパンツ(紐タイプ)だけの姿で台の上に寝て、アジュンマに身を任せました(笑笑)


結構、ザラザラした刺激に、昔垢すり後に肌が荒れたのを思いだす💦まあ、その時一回以外は垢すりしても大丈夫だったし、すでにまな板の鯉状態。今更仕方ないと覚悟を決めました。


結果、垢すりの途中や後のリンパマッサージが気持ち良く、洗髪でスッキリ、オイルみたいな物も塗ってくれてツルツルの仕上がり。時々、アクロバティックな動きさせられ笑ってしまいました。


顔のマッサージも勧められ、オプションでつける事に。ここで顔はちょっとなと思ったものの、アジュンマが一生懸命勧めるので断れなかった感じ。


オッケーしたら喜んでくれたアジュンマ、

 普通のマッサージから、はじまり、意外と良いかもと思ったのもつかのま、

『パンパンパン!!』と顎の下から頬に向けて(引き上げ?)手のひらで音がなる高速回転のパチパチパンチ、叩きあげガーンこれマッサージ?〜


プルプルとふるえる肌、ひたすら長い時間⏳でした。その後はもう良く覚えていない(笑笑)

過去1番ワイルドなお顔マッサージでしたチュー


 昔韓国(釜山だったと思う)で、顔の上できゅうり直接すられたのを載せられたり、牛乳をバックからドバドバかけらた事があるけどそれ以上の驚き!!

たたけば引き締まるのかしら?

まあ、面白かったからよしにしよう。


オプションつけて、トータル1時間、やや濃密な時間でしたが、お肌に良いかはさておき身体はとてもスッキリしました。(仕上げにたっぷり保湿してもらったからか幸いいまだ荒れもないです。)


その後、お食事処でジジちゃんと合流。

チョイスした肉吸い定食、美味しかった!

先に上がってたジジちゃんは天ぷらなどのおつまみ色々&アルコール🍺、締めにざる蕎麦とお寿司びっくり


私、定食頼んでご飯がハズレな時全く食べられないんですが、こちらはご飯もとても美味しかったです。


帰りは、駅までの送迎バスを利用して帰りました。

ジジちゃんのご希望の付き添いでしたが、私も楽しんだスーパー銭湯でした。


次からはお顔のマッサージはていちょうにお断りしようっとウインク