zoom受講時のメイクも一応気にしてます(笑笑) | 日々に感謝 いつのまにか半世紀

日々に感謝 いつのまにか半世紀

産休、育休後、一人娘の一歳のお誕生日にフルタイム勤務復活。
長くワーキングマザーをしていましたが、アメリカ留学から帰国した娘もいよいよ社会人、独立します。
これからの日々が彩り豊かになりますように!よろしければ、お付き合いくださいませ。

 最近、ご近所で見つけたお店のランチが美味しかったです。

近くで美味しいお店発見は嬉しいですね💕


土曜日は、

西梅田でキャリアの勉強の特別講義を受講しに行きました。

駅で勉強仲間と待ち合わせし、仲の良い3人でランチを🎶

皆が興味のある院の話しなど、倍率11倍アセアセ、そんな高いのか、ガーンまだまだ先かなニコニコ


ファイナンシャルプランナーの資格を持ち、早期退職の先輩の1人からは、退職翌年の税金諸々のため○百万は必要とアドバイスを受けガーンガーンガーン昇天


しばらくは失業保険貰ってのんびり過ごすって言うのは難しいかな?と。

まだ少し時間はあるので、色々悩もう。


会場では久々に他の学友とも再会。

昨年、毎日曜日一緒に勉強した仲間達。

それぞれ仕事や家庭を抱えての受講だったので、

隙間時間で勉強する、大変さも共有できました。


特に学科のテストは、一回で受からなければ挫折していた可能性が高かった(私の場合)、

模試受けた会場での緊迫感思いだしました真顔


あの頃は通勤時間もほぼ勉強していたので試験後、しばらくは手持ちぶたさになった程。


娘には、『ママは要領が良い』と、勉強法を褒めてもらったけど、限られた時間だから必死だった気がする驚き


日曜日はzoom受講。

新たなお勉強の2日目でした。

zoomでも、カメラオンしてるので、一応お化粧もしています。

すっぴんの度胸がないだけですが笑


カメラ越しで

アイメイクまでわからないとは思うけど、気分を上げるため必要かな〜と(笑笑)、アイメイクもしました。


アイシャドウは、

最近は、CHANELばかりでしたが、

セブンイレブンで買ったブラウンのラメを1色のみつけました。


セザンヌの娘おすすめのも良い!

教わったどおりに重ねると、なんか素敵(私比)

娘から教えてもらうコスメ情報ラブラブは、自分では選ばないので楽しいです。



CHANELは昔から変わらない、黒のケースが好き、

バッグはすごく値上がりしたけど、

しばらくは、

コスメでトキメク事にしますラブラブ


肝心のお勉強は、難しいけどやりがいはある!

資格取得に向けて頑張ってます!