時間潰しのお供 | 日々に感謝 いつのまにか半世紀

日々に感謝 いつのまにか半世紀

産休、育休後、一人娘の一歳のお誕生日にフルタイム勤務復活。
長くワーキングマザーをしていましたが、アメリカ留学から帰国した娘もいよいよ社会人、独立します。
これからの日々が彩り豊かになりますように!よろしければ、お付き合いくださいませ。

今日は、

長い1日になりそうです。


待ち時間の退屈しのぎに、

社会に出るお嬢コアラへ、

プレゼントしたばかりの本を借りてきました。


USJを復活させた、

森岡毅さんの著書


サブタイトルどうり、

ビジネスマンの父として、

ご自分のお子様達に向けて書き溜めた働く事の本質を語られてます。


ビジネスウーマンの母は、

昨日エリア長と面談

4月の異動は無し、

7月の本格的な人事異動時に向けての意向を話しました。


このままうちの部門にいて欲しいと言われたが、

はっきり今の仕事が物足りない事を伝えました。

ここの仕事は、

主査で実務を回して行けば良いだけだし。


『マミー課長は、数字を管理してくれて、遅延がないか確認してくれたら良い』って、

だからそれだけじゃ、物足りないのよ!


はっきり言って、実務知ってるだけで態度でかい部下もうざい〜

『本当だね』って、だから、

私を解放させて〜〜


新しいエリア長、

最初は大した事ないと思ってたけど、

なかなか真面目で積極的。

彼の立場なら面白いだろうけど、

ごく一部の担当だけの私は、

狭い世界に息が詰まる。


役職定年までは我慢するつもりでしたが、

半年で限界かな?


家族の事でも大変だけど、

今はお仕事を辞める訳にはいかない。

でも毎日嫌だと思って働くのは、

娘の見本にもならない、

改善策はないか検討中です。

諦めたままでは、

お嬢コアラに、先輩ヅラできないよ。