マスク買いました‼️ | 日々に感謝 いつのまにか半世紀

日々に感謝 いつのまにか半世紀

産休、育休後、一人娘の一歳のお誕生日にフルタイム勤務復活。
長くワーキングマザーをしていましたが、アメリカ留学から帰国した娘もいよいよ社会人、独立します。
これからの日々が彩り豊かになりますように!よろしければ、お付き合いくださいませ。

ブロ友、みかんさんがマスクについてのブログあげてました。
本当、コロナ騒動以来、
高機能の7枚入りとか、
一箱千円以下の商品見た事ありません。

もちろん、医療従事者の方が、
優先ですが、
通勤電車や、スーパーにマスク無しでは通えませんよね。

それにしても、
会社支給があるのにもっと必要とする方のために遠慮するみかんさんに、
ほっこりラブラブ

大好きなみかんさんに癒されました。
我が家もまだマスクの在庫はあるけど、
補充は出来てない状況‼️でした。
小さめサイズは沢山ありますアセアセ

三箱もあるけど、
毎日使用する私、
もう少し大きい方が嬉しいチュー
小さめサイズは幅が狭く、
肌にあたる紐にファンデの色がつきやすいんです、
マミー比較チュー

旅行用に買った物の残り↓
一袋に数枚入り、
最初はこちらのタイプ使ってましたが、
あまりにマスクが売ってないから、
今後、外出できるようになった時の
お嬢コアラ用に置いてます。
洗えるタイプや↑
布製も↓いよいよ無い時用に買ってましたアセアセ
最近はもっと可愛い布マスクありますね。

 普段は普通サイズの箱入りから使ってます。
昔、千円もせずに購入した50枚入り。
あと残り一箱を使いはじめました。
本来なら気兼ねなく使える箱入りのはずが今や貴重品ですキラキラ
洗ってストックし、
最近は休日の買い物用に使用してます。

そんな時、ジジちゃんが大阪市内の病院に持病の薬を貰いに通院。
 天満商店街でマスク見つけ購入してくれました。
50枚で、3000なんぼ⁉️やったらしく、
正しい購入価格はわかりませんチュー
中国製‼️でした。 
下の写真上の方です。

マスクの在庫を心配し、
父がこれ以上の高額商品に手を出さないよう、
いよいよ私も購入を検討、
以前から気になってた
titivateさんの通販サイトで、
100枚入り、
税込みで5500円プラス送料290円、
適性価格とみなして購入しました。

ポイントが溜まってたので、
実際には4226円で購入できました❗️
1枚あたり、42円。

とりあえず、
お宝お値段のマスクに出会うまでは、
しばらく購入せずにおこうと思います。

小さめサイズは、
それでも良いという、
母のヘルパーさんにご自由に使って頂く事にしました。

私がお宝お値段のマスクに出会える頃には、
世の中の人に、
普通にマスクが手に入ってる事と思います。
早くそんな日が来ますように!