アメリカシアトル旅行4日目、ダウンタウン | 日々に感謝 いつのまにか半世紀

日々に感謝 いつのまにか半世紀

産休、育休後、一人娘の一歳のお誕生日にフルタイム勤務復活。
長くワーキングマザーをしていましたが、アメリカ留学から帰国した娘もいよいよ社会人、独立します。
これからの日々が彩り豊かになりますように!よろしければ、お付き合いくださいませ。

シアトル4日目、今日は、ホテルから近場を周る日、
まだまだ時差ボケが、治らないジジちゃん、
ホテルで寝てると言うショボーン

レンジでチンして、食べられる物や、
果物を用意、
電話に出る事約束させて、
いざお嬢コアラとお出かけしました。


シアトルに来たらまず行く皆さん行くであろう、
パイクプレイスマーケット!!

名物のマカロニチーズ、
ピロシキを半分個
名物押さえて満足です。


スタバ一号店では、
限定のタンブラーなどお土産に。
オフィスで便利!!なので、
写真以外にも買いました。

一号店だけのマーク、人魚違うよね。


市場内のお魚を投げ合う魚屋さんなど、見たいものは一通り見て
次は、買い物です!

ロスドレス、ターゲット、ノードストロームラック、アメリカブランドなど周りました。
ジジちゃんが、気になり買い物欲わきませんでした。

実は、
買い物に行く前に、お嬢コアラのホームステイ先に、日本から持って来た荷物を置きに行きました。

行きはリフト、帰りはバス、
軽井沢みたいな綺麗な街です。
いつも行ってるスーパー、デリも多く安心。
お嬢コアラが、リスに遭遇する場所、
遅いからか、いず。

犬のお散歩時、至れりつくせり。

バスに乗り、そのままダウンタウンに。

お嬢と楽しい一日を過ごした後は、
やや回復したジジちゃん誘いディナーに行きました。
リクエストは、シーフード。

色々な種類の牡蠣


蟹もまた、美味しい。

蟹は時価でしたが、60ドルくらいと、
日本よりお得感があります。
蟹味噌にガーリッククリームが美味しかったです。
メルローズ通りにある、老舗オイスターバーでした。
どこのお店でも、
シアトルの地ビールは、
とても美味しく大好きになりました。

ホテルにジジちゃんおくり、
ホールフーズに買い物に行き4日目は終わりました。