アメリカシアトル旅行3日目、カナダから帰ります | 日々に感謝 いつのまにか半世紀

日々に感謝 いつのまにか半世紀

産休、育休後、一人娘の一歳のお誕生日にフルタイム勤務復活。
長くワーキングマザーをしていましたが、アメリカ留学から帰国した娘もいよいよ社会人、独立します。
これからの日々が彩り豊かになりますように!よろしければ、お付き合いくださいませ。

バスは次の目的地スターンレー公園へ。


カナダきれいで、楽しかったから今度はゆっくりまた来よう!!

もはやバスに乗り眠りぱなしのジジちゃん乗せ、代表的な、観光地は一通り巡り、

時間が来たので、

高速バス停が有る駅に送って頂きました。

バス停探しても見当たらない、
聞いて聞いて駅の裏側にあるとわかりました。
こんな時もやはりお嬢コアラがいて助かりました。

バス停確認し安心したところ、
沖縄で良く食べたハンバーガーショップが駅にあり、
腹ごなししとく事に、
A&W  


帰りは、ボルトバスと聞いていたけど、
時間が近づき止まってるのは、
別の名前のバス。

待っている人に聞くと、
同じ会社の別のバスだそう、
なんらかの理由でこっちになったよう。

私とジジちゃんだけなら、
ボルトバスずっと待ってたかもしれませんガーン
長距離バス乗るのも、
なかなかハイレベルやわ。

帰りもバスは快適🚍
今度はアメリカ🇺🇸に再入国、 

待ちながら、
チェック、
やたら長いから厳しいかもね、
トランプさんのせいやんなと
決めつけてると、
順番が来ました。

重々しい雰囲気アセアセ

唐突に、
東京?と聞かれ、
三人揃って、ノー、大阪!!
大阪ラブ❤️な三世代。

オー、行った事あるよ、
ウィンクされてへぺろ

質問は、
なぜか、
納豆は好きかい?
ふりかけは?
ほんまに大阪行ったんかいな?
たこ焼き好きかいならわかるけど、
とか思っていると、

どんどん、
早口になっていき、
お嬢コアラしか分からずアセアセ

なんや、
厳しいん違い、
お喋りなだけなんやな爆笑

やっと解放されかけたら、
持ち込み禁止のイラストの中に、
バナナ🍌見つけたジジちゃん!!
あっ、持ってる!
すかさず私、
持ってないやん!!

昨日、
朝ごはんを少ししか食べなかった、
ジジちゃんのために持たせたけど、
食べたやんかムキー

後ろ髪引かれるように、
でも、正直に言わな、持ってるやんか、
とまだ言うジジちゃんを威嚇しながら出ました。

バスの中でカバン広げさせ
どこにあるん?
😱
ようやく黙るジジちゃん、

バスは宇和島屋近くに止まり、
旅行会社の担当もとい社長が待ってくれていて、
約束どおりホテルへ送迎。

バス停のある駅まで、カナダの旅行会社の方が送ってくれた話したら、
びっくり‼️してた、
普通、あんたが頼むねん!と言いたい爆笑

こりずに、別のツアーを売りつけようとする社長に、必要なら連絡します!と伝え、
それでもホテルからバス停までの送迎にお礼を伝えバイバイ。

消化不良のカナダ、バンクーバーの旅は終わりました。
高速バスや、国境越えは、
良い経験になりました。
ただ、やはり英語力はある程度必要やと、
悟った私。
お嬢コアラがいない日じゃなくて、ほんま良かった。
自力で行かなあかんかったツアーやしアセアセ

明日は、
シアトルのダウンタウンを周ります!