2019年1月お嬢とソウル1日目③ | 日々に感謝 いつのまにか半世紀

日々に感謝 いつのまにか半世紀

産休、育休後、一人娘の一歳のお誕生日にフルタイム勤務復活。
長くワーキングマザーをしていましたが、アメリカ留学から帰国した娘もいよいよ社会人、独立します。
これからの日々が彩り豊かになりますように!よろしければ、お付き合いくださいませ。

GTMで、お買い物した後は、地下鉄で明洞に。

ソウルロイヤルホテルでは、トリプルにアップグレードされたお部屋に案内されました。
こちらのホテルは、スタッフがいつも親切で、とても良いホテルだと思います。

GTMのフードコートで、
テンジャンチゲと、ククスを食べたきりなので、
しっかりしたものが、食べたく、
ロイヤルホテルから行きやすい、
焼肉店、
初めての景福宮へ。

途中、明洞聖堂がとても綺麗
お嬢はこの後、
チキンも食べる気なので、
盛合せだけオーダーしました。
地元の人も沢山来てました。
盛合せ色々楽しめ良かったです。

生ビール2杯、サイダー一杯飲んで、
90000W程でした。

食後は、
明洞をウロウロして、チキンを買い、ホテルに。
目の前のセブンイレブンで、ビールも調達🍻
紙皿、紙コップ、キッチンペーパー、
スポンジと、小さな洗剤は必ず持っていきます。
グラス🥂念のため洗ったり

仁川空港から始めて、直接GTMに行きましたが、
時間の節約にもなり、
良かったです。

でも最近は、明洞にもお洋服屋さん増えましたね。
新世界百貨店では、カスタマーサービスセンターで、無料でスーツケース8時まで預かってもらえ、助かりました

両替は確か3階やったかな?シャネルなど、高級ブランドが入ってるフロアで。

スーツケースゴロゴロひいて、帰りは地下鉄、
ラッシュから外れてる時間なので、
あまり、迷惑かけずに済んだ気がします。
ラッシュ時なら、迷わずタクシー使いました。
以前も乗ったけど、明洞までもタクシー代安かったです。

明洞駅6番出口は、
地上に上がる階段の横に、地下に向かう階段とスーツケース用のスロープがあります。

ロワジールホテルに、直結してて、
エレベーターで地上に上がれるので、スーツケース持って階段上がらずにすみました。

行きは、スーツケースも軽いのと、
買い物したものが、入れられ便利だったのとで、
宅配使わなくても、結果オーライでした。

15時着の便にしては、目一杯楽しめた一日でした。