海外留学の保険料に驚いた‼️ | 日々に感謝 いつのまにか半世紀

日々に感謝 いつのまにか半世紀

産休、育休後、一人娘の一歳のお誕生日にフルタイム勤務復活。
長くワーキングマザーをしていましたが、アメリカ留学から帰国した娘もいよいよ社会人、独立します。
これからの日々が彩り豊かになりますように!よろしければ、お付き合いくださいませ。

海外旅行に行く度、カード付帯の保険だけではなく、いざと言う時、高額な医療費にビクビクしないため、保険には入るようにしてました。
海外の医療費高いし。

一年留学するお嬢に届いた保険のパンフレット見て、びっくり‼️
高いと思ってたけど、オプション入れたら、30万はする

交換留学なら団体保険とかあったんやろか?
飛行機代も何気に高い
留学中、二回は会いに行ったり、ハワイで待ち合わせしたりと甘い絵を描いてたけど、
庶民には無理かしら?