LOVEメール | 成美人画報

LOVEメール

家に帰ってきて、『ハニカミ』見てたら

今日のデートする人は『南海キャンディーズのしずちゃん』だった。

しずちゃんよりかは女子として勝ってるだろ~って思うシイナです。


いやいや・・・。

最初はね、しずちゃんと19歳の俳優ですよ。

この19歳の子もかわいそうだな。

しずちゃんがハニカミ相手でさ。

手をつなぐのも、「なんで俺がこんなブサイクが相手なんだよ~」

くらいに思っているんじゃないかな?っておもったの。

そりゃ、この子も若干19歳にしても俳優ですよ。

俳優だから演技なのかもしれないよ。

でも「しずちゃんで安心しました」とか

ほんと、あ~ホントニそう思っているんだろうなって

見ているこちら側に思わせるのよ。

小悪魔だよね。

最近テレビをあんまり見てない元テレビっ子のシイナも初めて

この19歳の俳優さんみたよ。

最初は「え!?あんまりかっこよくないな~」って思ってたの。

でもね、しずちゃんとデートしている間に

あれよ、あれよとなんだかとーってもかっこよく見えてきてさ~。

19歳なのに、とっても男っぽいんだよね。

しずちゃんにお弁当の卵とか半分にちゃんと切って、

「女の子だから、半分ね!」なんてさ。

この一言が憎いよね。

女心わかってるよね。

女はやっぱりいつまでも「女の子」扱いしてほしいもの。

弱いものとして扱ってほしいもの。

そしてこういうことされると女に生まれてきてよかった~って思うんだよね。

最後はこの19歳の俳優さん、別れるのが辛いのか

演技かもしれないけど。演技かもしれないけど。

涙を浮かべてたよ。

あんた、ほんとしずちゃんにストーキングされるよ!とばかりに。


いやいや。。。あの番組反則よね。

いいよね。あんなデート。

シイナも久しくデートなんてしていませんよ。

LOVEな相手ひーくんとは3週間前に送ってもらったくらいだものね。

あれはデートじゃないものね。

3週間前に仲良しのコーと二人で焼肉食べて以来だ。

あ、でもコーには全く恋愛感情がないから、

デートじゃないもの。


そんなヒーくんから、

私がちょうど家までチャリをこいでいた時にメールがあったみたい。

家について携帯みたら、

「今終わりました。もう帰っちゃいましたか??」

ひーくんは何故かメールに敬語を使ってくることがある。

その敬語を使う時と敬語を使わない時の基準がよくわからないけど。

ひーくんとシイナはもともと学校の後輩と先輩なので、

ひーくんが敬語を使ってくるのは、筋合い的にはわかるんだけどさ。


「いつも遅くまでご苦労様。今家に着いちゃったよ。残念。

そういえばひーくん携帯変えた?今電話した?」


見慣れない携帯番号からちょうどひーくんからメールがあった

3分後くらいに電話があったので、ひーくんが携帯変えて、

メールに即返がなかったから電話してきたのかな?っておもった。

ひーくんとシイナの家は車で10分程度なので、

今までも数回何故かひーくんに火がついたらしく、

先に帰っても、じゃ、今から行く~って家に来たこともあった。

その来るときと、「残念、じゃ、またね~」って

こないときのその基準もよくわからないけど。

ま、ひーくんは謎の多い不思議くんなんですな。

それが魅力的でもあるんだけど。


だからもう3週間くらい会ってないので、

「じゃ、今からいく~」ってくるかもなって淡い期待があった。

しかし、今から行くってきても、

ウチは実家なので、近所のファミレスでお茶小1時間くらい、

じゃ!って帰ったり、

近所の居酒屋で朝まで。。。で帰ったり、

それは、それは、中学生!?ってくらい

清い交際なわけですよ。

マジで、ひーくんもしかしたらモーホーなの??ってくらいにね(笑)

ひーくんについてはオイオイ・・・。


1時間くらいして、「お疲れ様。9時くらいまで仕事していることもあるんだね。

そしたら、また(一緒に帰るために)声かけるね!」

ってメールがきた。


シイナとひーくんは一緒の学校に通っていた時はしょっちゅう一緒に

帰っていたので。

学年が違うので、終わる時間に

「時間あるなら一緒に帰る?」

ってコソコソメールして、コソコソみんなにバレないように一緒に帰ってた。

シイナだって、オープンにしたいけど

付き合っているわけでもないし、何故そんなに頻繁に2人で一緒に帰っているの?

って変に勘ぐられてもいやだな~って思ってコソコソしてた(笑)


「うん。今仕事が忙しいから昨日は0時まで会社にいたよ。

学校卒業していきなり暇になったから、

プラプラしていることもあるし、ジムに行ってることもあるし、

また声かけてみて~」


「じゃ、今日は早く帰れたんだね。ゆっくりおやすみ!」


「ひーくんこそ!!ゆっくりおやすみ!課題も頑張ってね!」


社会人学生しているひーくんはほんと睡眠時間がウィークデーは

確保できていないので。

あんた、よくそれで生きてるねってくらいに。


課題も頑張れって一言がひーくんに火をつけたらしい。

エンドレスメールはまだまだ続く。

シイナは久々のエンドレスメールがかなり嬉しかった。


「うん!!(課題の)ヨコハマスターになるよ!シイナも頑張って!」


「ヨコハマスターって・・・(笑)私も横浜に連れていって~(笑)」


「じゃ、横浜デートしようか(笑)」


「したい!したい!横浜デート♪(笑)

でもほんと横浜大好き~!

だから今度行くとき誘ってね!

私も去年横浜何度も行こうと思ったけど

そんなにいけなかったよ。


ごめんね。かなりエンドレスメールになっちゃったね。

じゃ、お風呂入るね!おやすみ」


「じゃ、今度横浜デートしようね。今度行くとき誘うね!おやすみ」


ひーくんと横浜デートできるかな??

でもひーくん結構口だけのこと多いからな。

シイナもあまり期待しないでおこう。


自分が傷つくので。


ハニカミをみて、しずちゃんの女性的な包み込むオーラというものを

学びました。

そっか。シイナにはそんな包み込むような大らかさがないもんね。

ゆるーり、のんびーりな思考にしなきゃな。

セカセカ、キリキリ、ヒステリックチックな感じはよくない。。。